備忘6jp

ゴルフ、DIY、外食、車、好きですので、この辺りの備忘録が多いです。

ワイヤレスキーの電池を交換[シエンタ:NCP81G]

シエンタ(NCP81G)のワイヤレスキー(1ボタン)が使えなくなりました。で、電池交換をしようと思いました。

で、「工場装着キーの電池の型式と交換の方法を教えて」]とググりました。で、トヨタのHPにヒットしました。それに従って電池交換です。

 

まずプラスのドライバーで、カバーを外しました。
イメージ 1

で、解体結果です。
イメージ 2
で、電池交換です。電池は「マクセル リチウムコイン電池 CR1220 1BS(楽天市場へのリンク)」です。
イメージ 3
黒のカバーはマイナスのドライバーで外しました。が、外すのにはちと苦労しました。